忍者ブログ
長年燻っている想いからその時々の萌えまで。
[50] [48] [49] [47] [44] [45] [46] [40] [41] [42] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1310195.JPG
伊勢2日目。
宇治橋から日の出をみたくて泊まりにしたのですが、あいにくの曇り。
でもちょっとだけ、明るくなっているのがわかります…よね?
日の出待ちは衛士見張り小をチラチラ。

P1310193.JPG



















P1310199.JPG
さすがに7時では人も少なめ。
宇治橋は右側通行です★
橋の手前の紅葉が今回の旅で一番の紅葉でした♪

P1310196.JPG





















P1310202.JPG
参道
昨日ホテルで読んだ原作を思い出して、切なくなりました…。
火除橋も抜けて。

P1310205.JPG





















P1310208.JPG
二の鳥居を過ぎたらいよいよ本殿。
さすがに混雑はなし。

P1310214.JPG


























P1310215.JPG
古殿地は、遷宮のために見れず。
古殿地前の石段

P1310211.JPG






















P1310217.JPG
静かな道を抜けたら。
荒祭宮

P1310218.JPG























P1310219.JPG
荒祭宮の古殿地
ひっそりとしています。
しばし朝の静寂に身を任せます。
















P1310233.JPG
なんだか少ししんみりしてしまって、とぼとぼ歩いていると。
鶏が!
木に!!
鶏って木に登れるんだ…






















P1310249.JPG
早朝のおはらい町は人もいなくて写真撮り放題!
本当、素敵な建物たち。
そして、並びを確かめます(笑)
















P1310250.JPGP1310270.JPG


























P1310253.JPG
裏側からも眺める。
中井屋さんには、お昼に戻ってきてうどんをいただきました。
お手洗いを借りて、2階への階段をチェック(笑)
お座敷もある模様です。
↓赤福本店も早朝は空いている。(昼間は大行列)

P1310256.JPG




















P1310257.JPG
朝の8時だってのに、赤福は営業していましたよ!
朝食も食べておらずお腹が空いていたので、連日ですが赤福をぱくり。
んーまい!
お茶も美味しいです。














P1310258.JPG
写真を撮るために宇治山田駅を経由。
なんか大きいぞ! この駅!

















P1310262.JPG
外宮ももう一度参拝。
空いているって素晴らしい!
ここで、せっかく空いているので、衛士さんをカメラに収めるべく奮闘(笑)
あのコート、かっこいいなぁ。

このあと、もう一度おはらい町へ戻って、お昼ご飯を食べて伊勢市を後にしました。
伊勢はバスがたくさん走っているのでとても便利。
道も整備されているので、歩くのも楽な土地でした。







P1310290.JPG
オマケで松阪に途中下車。
神社と城跡を堪能!
松阪は町並みがとってもレトロで素敵。
猫の多い土地でした。

これにて伊勢ツアー終了。
読んでいただきありがとうございました!

よろしければ、オマケの名古屋もどうぞ♪






拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
kao
性別:
非公開
職業:
秘書ときどき旅人
自己紹介:
PH・青祓・幽白・炎ミラ・その他ジャンルいろいろ。
長年燻っている想いからその時々の、萌えの欠片を集めました。
更新は自由気まま。リンクは同人サイトに限りフリーです。貼るも剥がすもご自由に★
カウンター
バーコード
携帯向