忍者ブログ
長年燻っている想いからその時々の萌えまで。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予定外の時間のなさにぜいぜいしながらも、お腹も満たされて再度春日山にて下車。
あれ?
なんか…
人がいっぱい居る~!!!
駅員さんも忙しそう。
朝は下車する人なんて…片手で…足りたのに…。

また駅前の会館で飲み物を調達。
と、市長さんが武将ルックに生着替え中でしたw
へー、そうやって結ぶんだ。
いやいや、市長見てる場合じゃなかったよ。
とりあえず時間もないのでサクサク行きますよー。
P1220121.JPG
ほんとは春日山神社から始まるので、そっちに行きたかったのですが、そんな時間はなく。
謙信公広場あたりで待ち構えます。
どっからこんなに集まったw
びっくりです。
16:30に謙信公前出発の武将さんたちが来るまでには少し時間があります。
ようやく時間ができたので、40巻を読みながら待つとしますか。
読み読み。
あうあう。
高耶さん…。

…って、来ました!
武者さんたち!
わー、こんな感じなんだー。
NHKのカメラもきていました。
そんなでかい祭りを、さんざ新潟のこと調べていたのに知らなかった私って…。
おかげで時間がなく、先頭の方だけでも見たことに満足して戻ります。
誰も…駅の方へ向かっている人は居ませんw
続々観光客が来る中、帰るって寂しい。



また! また来るから!!
(なんかこればっかだ…)

謙信公祭りは朝から晩まで様々な催し物があり、1日楽しめそうです。
来年は、ぜひこれだけのために来たいです。

後ろ髪引かれつつ。
小千谷へ。
花火もすっごく楽しみに来たから。…いいんだ。
小千谷まではそこそこの距離。
快速くびき野くんでばびゅんと長岡へ!
なんか、列車が違います。
座席もグリーン車みたいで広々。
座席にトレーもついていたので、まだお腹いっぱいなのに、残りのます寿司を広げます。
なんか、すごく旅行に来た気分だった。
いや旅行中なんだけど。
1時間ほどかかるので、山や日本海など景色を楽しみつつ食べるます寿司はまた別格でした。

花火も綺麗でした。
近くでも花火大会があったようで、見に行った他2ヶ所の花火が、小さいものの見えました。
得した!
最初はビュースポットとして地図に描いてあった、駅から15分ほどのとこで見ていたのですが、位置的に、「あれ、駅のがいいんじゃないか?」と気付いたため隙を見て駅に戻ってみたところ。
やっぱ駅のが近い!
逆に放送は聞こえないですが。
近くて大きくて迫力がありました。
まさに夜空いっぱいの花火!
3時間ほどかけて、ゆっくりと花火は進行していきます。
神奈川や東京で見るのとは、違った感じ。
私の好きな柳が多くて嬉しかったです。
しかし。
携帯の電池切れにて、綺麗な写真は撮れなかったのでした。
いいオチもついたところで、今回の旅はこれにておしまい。
また長岡に戻って、夜行で帰っていったのでした。マル。

それにしても、今回も晴れてよかった!
前日までの予報が雨だったため、ドキドキでした。
友達からは『ほんとに晴れ女なんだねぇ』としみじみ言われ…(笑)
そして、蚊に刺されないミラクルも健在でした★

※参考※
上越観光ネット
観光地の地図、モデルコースなど便利です。
今回はまったく予定通りにいかなかったけど…

駅舎の旅
路線図が便利でした。私のような地理感覚のない人間には本当にありがたい。

17:21 春日山
↓(くびき野)
長岡経由しコンビニなどに寄る

19:09 小千谷
19:30~の花火会場を目指して歩く。
22:13 小千谷
↓(花火のための特別列車!)
22:29 長岡
(長岡駅近隣の散策)
24:30 長岡発
↓(キラキラ号 4500円)
7:00 横浜

交通費は横浜から往復9000円+18切符2300円という…
18切符の季節じゃなくても、越後ツーデーパス2500円なども活用できますよ♪

拍手

PR
宇都宮に橘さん(の面影)を探しに行ってきました。
本人ミラツアのつもりですが、ミラツアじゃないような…
いいのです!
橘さんの育った土地だもん!

P1230034.JPG
ひとまず宇都宮城址。
快晴です!
観光客なんていねぇ!

















P1230027.JPG
二荒山神社。
宇都宮にも二荒山神社があるのです。
日光に行きたいなぁ。
















P1230024.JPG
八幡山公園へ向かう途中。
神社がちらほら。
お参りしつつ進みますが。
山だよ!
半端なく山だ!





















P1230015.JPG
橋を渡ると公園です。
宝くじ提供の公園なので、かなり設備がいいです。
子供がたくさんいました。
橘さんも、幼少のころはここに来たんじゃないかと妄想してくふ。
この橋はあんまり揺れないので、高いところ苦手な人(私)にもOK!











P1230011.JPG
疲れたので一休み。
『甘党の店 三芳』
カキ氷が半端ない大きさです。
宇都宮サイズ?
















P1230003.JPG
宇都宮といえば餃子ですが。
ちょっと…。
買いませんでした。
餃子パイって…。






















ほんとは光厳寺のモデルになったというお寺に行こうとしていたのですが、道に迷いました…。
お友達と一緒だったため、戻りたいとは言えず…。
次回は行きたいです!

拍手

金曜に思い立って日曜に行った突撃仙台一人ツアーです。
なにぶん急だったため、原作を読み返す時間もなく…。
初っ端から無計画さ丸出しの初ツアーでございますw

夜行バスにゆらゆら揺られ、仙台へは日曜朝5時着。
(街が動きだすまでは時間があるため、ぶらぶらっと電車で松島へも行ってきました。松島もよかったです! また行きたい!)

P1200063.JPGまずは るーぷる仙台 の1日乗車券ゲット。
乗り場横で売っています。
600円で1日乗り放題★
15分毎に出ていてとっても便利。
自動アナウンスで観光名所の案内があるのですが、バスの運転手さんも要所要所で楽しいお話を聞かせてくれます。

最初は瑞鳳殿↓へ。
観光客が多くて、人が居ない写真は撮れませんでした。
記念撮影している人ごとぱしゃりw
P1200041.JPG




















P1200044.JPGなんかちょっと京都っぽい素敵空間を抜けて。

帰り道↓
小十郎…
P1200046.JPG


























P1200051.JPGお次は青葉城。
殿っ!
絵馬がB○SARAだらけでドキドキしました。

青葉城からの景色↓
曇りがち。
本当は雨の予報だったので、曇りでも万々歳。
私、すごく晴れ女なんです。
自分の体質に感謝★
P1200049.JPG




















P1200062.JPG

ふらりと寄った植物園で迷子になりそうになりつつ生還すると、たまたま通りかかりました小十郎邸跡!
何もないんですが…。

あ、植物園は本気で迷子注意です。
植物園じゃなくて山だよ、あれw
後ろからおば様4人組が、こちらを伺いながらずっとついて来ていました…。
蚊がいっぱい居たので、それもご注意ください。
notミラスポですが、都会っ子にはお勧めです。



P1200070.JPG
さて、朝も早くから歩きまわって15時w
楽しすぎてご飯を食べるのを忘れていましたが、せっかくなのでお魚でも。
駅前のお寿司屋さん。
朝すんごい行列だったので入ってみました。
美味しかった!

まだ時間もあるので、趣味の神社巡りもしました。
せっかく遠くに来たしね!
青葉神社の最寄り駅、北仙台駅周辺は神社とお寺がいっぱいあるので、お時間が余った方は行ってみてください。





P1200072.JPG
あまりに無計画で心配でしたが…
駅に素敵な案内板があったのでぱしゃ。
松島もこの戦法でいきました!
輪王寺↓のお庭がお勧め。

P1200091.JPG




















拝観時間17時で終わりのところが多いので、仙台駅に戻ります。
私にはまだ重要な仕事が残っている。
それはっ

P1200101.JPG
←14番ホーム!

↓ペデストリアンデッキ!
P1200100.JPG






















はぁはぁ。
14番ホーム…。
にやり。
この後、持ってきていた原作をデッキで堪能。
夜行バスで帰って仕事に行きましたw
バスで寝たので仕事に支障はなし。
また来るよ! 仙台!



お役立ちサイト
◆交通(横浜基点)
キラキラ号(夜行バス)
◆仙台
せんだい日和
るーぷる仙台
◆一応松島も
電脳松島絵巻

拍手



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
kao
性別:
非公開
職業:
秘書ときどき旅人
自己紹介:
PH・青祓・幽白・炎ミラ・その他ジャンルいろいろ。
長年燻っている想いからその時々の、萌えの欠片を集めました。
更新は自由気まま。リンクは同人サイトに限りフリーです。貼るも剥がすもご自由に★
カウンター
バーコード
携帯向